よくある質問
- Q.利用者登録をせずに予約を行うことはできますか?
- A.いいえ、できません。
すべてのご利用につき、利用者登録をお願いしております。
登録の際に、お名前・お電話番号などのほかに、メールアドレスが必要となりますので、ご用意ください。 - Q.予約できるイベントが画面に表示されません。
- A.いくつかのケースが考えられます。
①画面に表示させている期間にイベントの設定がない
表示を「日」・「週」・「月」に切り替えることができますので、「月」で表示させるなど、より広範囲を表示させて予約したいイベントを探してください。
②イベント等の表示条件が合っていない
目的のイベントに設定がない「表示条件」にすると、イベントが表示されません。
「表示条件」のプルダウンメニューをご確認ください。 - Q.イベントが表示されるものの、予約受付がなされません。
- A.イベントの予約枠の設定自体はされているものの、予約受付の期間外であるためです。一定以上先の予約日程については、予約受付を開始していない場合があります。予約受付がスタートするまで、今しばらくお待ちください。
- Q.予約を間違えて行ってしまいました。キャンセルできますか?
- A.定められた期限までであれば、マイページからキャンセル手続を行うことが可能です。
この期限を過ぎますとキャンセルが行えなくなりますので、十分にご注意ください。
※予約のキャンセルについては「ご利用ガイド」をご覧ください。 - Q.同時に行える予約数に制限はありますか?
- A.このサイトにおけるご予約数合計は一人10枠です。予約した受講サービス1枠ご利用後、新たに次の1枠を予約してください。同時に11枠以上の予約をされた場合、事前に通知なく一方の予約を削除する場合がありますので、ご注意ください。
- Q.ログインがなかなかできません。
- A.回線が込み合いログインしづらくなる場合がございます。
その際は、少しお時間をあけてから再度ログインいただくようお願いいたします。
回線が込み合っている状態でさらにログインを続けようとすると、余計にログインしづらくなるため、ご注意ください。 - Q.予約確認のメールが届きません。
- A.携帯電話各社の迷惑メールフィルタにブロックされている可能性がございます。
下記アドレスを通るように設定してください。設定の仕方につきましては、各携帯会社のサイトなどでご確認ください。
予約確認用メールアドレス noreply-tac_koumuin6@resv.jp
上記メールアドレスは送信専用メールアドレスです。
上記アドレスにご返信いただいてもお答えできませんのでご了承ください。
よくある内容をまとめました。以下をご確認ください。
